• TOP
  • 申込みの流れ

申込みの流れ

新規お申込み(最大5名のお子さまをご登録いただけます)

お申込みの前に、以下4点を必ずご確認ください。

  • お子さまご利用路線がサービス対象の路線かどうかをご確認ください。

    対象路線を確認する
  • 「@mamorail.jp」からのメールが受信できるよう、指定ドメイン受信設定を行ってください。

  • ①お子さまのICカード乗車券、②申込者さま、お子さまの確認書類(健康保険証または住民票)、③クレジットカード、④メールアドレスをご用意ください。

    • 住民票の場合は、発行日から6ヶ月以内で、続柄が表記されているものをご用意ください。
    • 健康保険証の場合は、ご入力の現在住所と保険証の住所に相違がないかご確認のうえ、お申込者とお子さま双方のものご用意してください。(お申込者がお子さまの同居の保護者であることを確認するため)
    内容を詳しく見る

    事前にご用意が必要なもの

    大切なお子さまを見守るサービスです。ご本人様確認のため、お申込みにあたり以下のご準備をお願いします。

    送付いただきましたお客さま本人確認書類やICカード乗車券の写し、データ等は、お申込手続き完了後、遅滞なく抹消させていただきます。個人情報の取り扱いにつきましては、個人情報の取り扱いに関する重要事項をご確認ください。

    個人情報の取り扱いに関する重要事項

    ICカード乗車券

    以下のいずれかをご用意ください。

    記名式Suica
    MySuica(記名式)
    記名PASMO
    記名PASMO
    記名式Suica
    Suica定期券
    記名PASMO
    PASMO定期券

    お子さまのお名前がない無記名のICカード乗車券はご利用になれません。

    お申込者とお子さまの本人・住所確認書類

    お申込者がお子さまの同居の保護者であることが確認可能な以下のいずれかの書類の表裏データ(郵送の場合はコピー)をご用意ください。

    ※下記のいずれか1つ(クリックで詳細が開きます)

    クレジットカード

    ご利用可能なクレジットカードは以下の6種類です。

    ビューカード、JCB、マスターカード、ダイナーズクラブ
    • お申込者ご本人さま名義のクレジットカードをご用意ください。
    • お支払い方法は、クレジットカードのみとなります。

    メールアドレス

    改札を通過した際の通知を受信するメールアドレスをご用意ください。

    利用可能なメールアドレス
    • 携帯電話会社が提供しているメールアドレス(docomo、au、softbankなど)を推奨していますが、Gmail、Yahooなどのフリーメールも登録可能です。
  • ご契約・メール通知等に関する注意事項をご確認ください。

    お申込みは、パソコンまたはスマートフォンのみとなります。

    内容を詳しく見る

    ご注意事項

    本サービスは、JR東日本の安全・安心パートナーであるセントラル警備保障(株)(略称:CSP)とお客さまとの契約となります。
    JR東日本との契約ではありません。ご不明な点がありましたら、まもレールお問合せセンターにお問合せください。
    まもレール会員規約

    通知に関するご注意事項

    「まもレール」は、メール通知をご希望の場合、携帯電話会社から提供されているメールアドレス(docomo、au、softbankなど)を推奨しておりますが、お持ちでないお客様はGmail/Yahooメールなどのフリーメールもご利用いただけます。

    携帯電話の電波状況や配信システム、ネットワーク回線、または自動改札機、通信設備等の点検や障害発生等により、メール通知やプッシュ通知の遅延や未着の可能性もございますことを予めご承諾のうえ、お申込みをお願いします。

    お勤め先のメールアドレスなどの場合、各企業様ごとのセキュリティ設定により「info@mamorail.jp」からのメールを受信できない場合がございます。

    ケータイ(フィーチャーフォン)ご利用のお客様に関するご注意事項

    お申込み手続きに関して

    ケータイ(フィーチャーフォン)では、WEB申込みおよび会員ページからの申込者情報変更手続きができません。パソコン、スマートフォンにてお手続きをお願いします。

    通知メールの受信設定に関して

    ケータイ(フィーチャーフォン)で通知メールを受信したい場合は、次の方法で登録できます。
    お申込者(1人目)とメール確認者(メール受信者2人目)では、異なりますのでご注意ください。

    • お申込者(1人目の確認者)がケータイ(フィーチャーフォン)のメールアドレスを通知先に設定する場合

      新規申込み時は、パソコンまたはスマートフォンでフィーチャーフォン以外のメールアドレスを登録してください。開始後に会員ページ「メール配信先の追加・変更」より、フィーチャーフォンのメールアドレスを入力する変更手続きをお願いします。
    • メール受信者2人目がケータイ(フィーチャーフォン)のメールアドレスを通知先に設定する場合

      新規申込みの際、2人目のメール受信者入力欄にケータイ(フィーチャーフォン)のメールアドレスを入力することができます。ご登録いただいたケータイ(フィーチャーフォン)宛に登録をお願いするメールが届きますので24時間以内にURLをクリックしてください。

      24時間以内にクリックされない場合は、2人目の方の登録がされないまま、サービスが開始されます。24時間を経過してしまった際は、サービス開始後に、お申込者により会員ページの「メール配信先の追加・変更」画面より、追加手続きをお願いします。

お子さまの追加お申込み

すでにサービスをご利用中の場合で、お子さまを追加登録したい場合は会員ページより登録してください。

会員ページはこちら

お申込みの流れ

たったの3ステップで申込みは完了します。

  • STEP11 仮申込み

    対象フォームから、メールアドレスをご入力ください。

  • STEP22 お客様情報入力

    お申込みURL記載メールが届きますので、7日間以内に該当URLをクリックし「お申込みフォーム」を開いてください。

    「会員規約」、「個人情報のお取扱いに関する重要事項」をご確認のうえ、
    お客さま情報のご入力、ご本人さま確認用書類の画像データ(写真撮影したもの)をアップロードしてください。

    確認用書類については、アップロードと郵送のどちらかを選択いただけます。

    データアップロード時のご注意事項 確認用書類を郵送する方はこちら

    2人目の受信者様のメールアドレス登録は必ず24時間以内に行ってください。

    24時間を経過してしまった場合はこちら

    お申込者にて仮申込後、7日間以内に「お申込みフォーム」URLをクリックされない場合は、仮申込み情報は削除されますので最初からご入力をお願いします。

    2人目の受信者様のメールアドレス登録時は、2人目の受信者様に登録確認のメールが送信されます。24時間以内にURLをクリックされない場合は、2人目の方の登録がされないまま、サービスが開始されます。
    24時間を経過してしまった際は、サービス開始後に、お申込者により会員ページの「メール配信先の追加・変更」画面より、追加手続きをお願いします。

  • STEP33 お申込み手続き完了

    お申込み手続き終了日より7日~10日前後を目安にサービスをご利用開始いただけます。

    開始日の前日にご登録されたメールアドレス宛に、会員ページへのログインIDやJR東日本アプリ認証コード等のお知らせを送信します。

    お申込み内容に不備がある場合は、お申込者にご連絡させていただく場合があります。

    サービス開始直後や、お申込みの多い3~4月はサービス開始までにお時間をいただくことがあります。

WEB申込みの方は、あらかじめ①ICカード乗車券の券面の表裏および②お申込者と本人・住所確認書類を写真撮影しご登録される端末にデータ保存のうえ、お申込みに移行されますとスムーズにお手続きいただけます。

データアップロード時のご注意事項
いますぐ申込む

確認用書類を郵送する場合

上記の申込みフォームより、お手続きをお願いします。

確認用書類については、アップロードと郵送のどちらかを選択いただけます。
郵送をご選択された場合は、コピー(住民票は写し)を下記の宛先に郵送してください。

中身が透けない封筒をご用意ください。

お客様の大切な情報ですので、紛失防止のため、封筒裏面には必ずお客さまのお名前、ご住所をご記入ください。

<郵送先>
〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
パークスタワー22F
セントラル警備保障(株)
まもレールお問合せセンター 宛

以下の郵送先住所ラベルをダウンロードし、印刷していただくと、料金受取人払いの宛名ラベルがご使用になれます。

郵送先住所ラベル

ご確認いただくには、Adobe Acrobat Readerが必要です。